田歌舎の暮らしのブログ

10人10色の1年生たちとその仲間

最近続々と田歌舎へ入ってくる若者たち。
田歌舎一気に超超平均年齢下がりました。笑

農業がしたい!と入ってきた、ゆうじくん。
野菜の芽がでたり、花が咲いたり、ちょっとしたことで、感動しているゆうじ。。。
そんな感動忘れていたな〜。と、ふと初心にかえらされます。

P1011478

料理好きなあさぎちゃんは有さんにいろいろと教わっています。
パン作りやピザ作りなど、積極的磨け女子力〜。
と思いきや、狩猟女子なんですよ〜。

 P1011460

P1011465

すっごい集中しているからいかつく見えるけど、おちゃめなたいぞうくん。
機械が好きなようで、センスあり
好きこそ物の上手なれ〜ですね。

P1011498

来て半年たったゆりちゃん。
ゆりも着々と料理の腕をあげています。
バンビ足のダッチオーブン料理調理ちゅう。花嫁修業ですね。
しかし、ゆりも鹿の解体やったり、パワフルに頑張っています。
あ、ダンスが上手♪
P1011475

P1011488

バイトの子も若者が。
美山よりも田舎からバイトにくるもえこ。
P1011458

そして、大工ではOBの倉光さんが働きにきてくれている。
かつて、田歌舎で学んだ大工や狩猟などの技術で今は独立して生計をたてている倉光さん。
田歌舎の卒業生として、本当に良いお手本だな〜と。
新しい子たちの目標にもなります。
P1011427

最近はもくもくと男子たちは大工や林業を。
女子は料理や農業を。
みんな個性がばらばらで本当に活躍ところが違うのがおもしろい!!
なんとな〜く、狩猟で犬にも個性があって、おもしろいな〜と思うように、新人たちの個性をおもしろいな〜と、思ってしまいます。あ、私も頑張らなくてわ
1年後、3年後、5年後、みんなの姿が楽しみですね。わくわく。

さ、親方がんばれ〜〜。
P1011435

by スタッフ まい

The following two tabs change content below.

tautasya

最新記事 by tautasya (全て見る)

関連記事

ページ上部へ戻る