田歌舎の暮らしのブログ

快晴の美山川!五感で春を感じるラフティング!

今日の気温は26度、空模様は快晴。ゴールデンウィーク最終日にふさわしい最高のラフティング日和でした!

本日来てくれたお客さんは田歌舎には5年ぶりに来てくれたご家族でした。

ラフティングでは毎度必ず行う「セーフティートーク」。自然の中でケガをしたりしないよう、気をつけるべき注意事項を伝え、いざ出発!

写真 2016 05 05 12 12 41

激しい激流ではないものの、緩やかな流れのおかげで澄んだ川の中にいる魚、川沿いを飛行する鳥を、ゆったりを観察することができます。

写真 2016 05 05 12 25 44
写真 2016 05 05 12 31 41

今の時期は田植えをするタイミングでもあり、田んぼから泥水が川へ入ってくるので、川がにごりがちです。

ただ、今日は随分とクリアで魚もバッチリ見つけることができました!

川岸を飛び回るカワセミや、川を泳ぐアオダイショウ。オシドリにカワウ、岩場にはカエルがいたりと、たくさんの生き物が姿を見せてくれました。

ちょっと小高い岩場から飛び込みしたり、泳いでみたり、川を大満喫できた1日でした。

写真 2016 05 05 12 31 51

5月に入ってくると、新緑がとても綺麗な季節になってきます。

美しい新緑、時折姿を見せる生き物や、その時々で咲いている花。

たくさんの自然の出会いが待ってます!ゆるやかに自然を楽しむラフティングをしたい方は、ぜひ美山に遊びに来てくださいね!!

The following two tabs change content below.

tautasya

最新記事 by tautasya (全て見る)

関連記事

ページ上部へ戻る