秋の心地よい川。

コテージ前にはとても心地よい小川がある。

秋晴れの今日はここにいると気持ちがとてもすっきりする気がする。紅葉の景色 川の流れる音 透明な水

贅沢だな〜。子供を素足で歩かせてみたくなる。(あ、まだおすわりもできませんが・・・)

DSC_1431
DSC_1432
DSC_1426

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋といえば紅葉以外にも食欲の秋。

田歌舎の土蔵にはかぼちゃや冬瓜 里芋 さつまいも・・・たくさん、やまほど、すずなりに

DSC_1415
DSC_1414

 

 

 

 

 

 

かぼちゃはメジャーな野菜で使いやすいですが、私は恥ずかしながら冬瓜は田歌舎にくるまで知りませんでした・・・。

田歌舎ではこんなにいらんやろーーーーってくらい冬瓜がとれて、一度包丁をいれると割と足がはやい・・・わりに1個が大きい

ので使いづらいと思っていました。そして、そこまで味があるわけでもない・・・と思っていましたが!ががが!!!

鶏ガラで作った冬瓜ポタージュがとても美味しくて、冬瓜にたいする態度が一変しました。生姜もたっぷりいれて。

スーパーで買い物をしていると、自分で野菜を選ぶので、なかなか新しい食材に自分から挑戦しませんが、

ここでは挑戦しないともったいないことになるので、新しい食材・料理との出会いがある。

そんな食の恵みが嬉しく楽しい営みです。

by スタッフまい