はじめまして
浅黄です。
東京からカメ2匹(実家で飼ってたやつ)を連れて引っ越して来たあの日から三カ月が経ちました。
田歌舎では毎日次から次へと色んな人の色んな出来事が飛び交っています。あれは昨日の事?今日の事?
しょっちゅうです。
私は
朝からイヌのウンチが立派だと喜び、
なかなか懐かないヤギと喧嘩しながら乳を絞り、
カモ小屋を開けたらアオダイショウが卵を丸呑みしようとしてました。(大事な朝ごはん!取り返しました)
1日が終わり、クタクタになって車に向かうと川の周りでホタルがあっちにも、こっちにも。思わず足をとめて見入ってしまいました。そういえば、今日は七夕でしたね。
天の川ってこれか〜
今日の何気ない1日を切り取っても、私の生まれ育った場所では経験出来なかった事だらけです。
この先一体どんな事がまっているのか、今から楽しみで仕方ありません。。。
(写真は、小麦の刈り取りをしている様子。)

image