こんにちは!!
(最近「あさぎです」ばっかりじゃないか!とご指摘をいただいたので名前は伏せておきます笑)

昨日は外の羽釜に火を着けるやいなや、これでもかっ!てくらいの雨にやられました。
IMG_20180527_102611
洗濯機の裏のホースに。

こんな雨降りシーズンは屋根の下で仕事をする絶好のチャンス!
ということで親方いわく
「ソーサクカツドウ」に没頭して良いんだそう。やったー!
IMG_20180528_172125
コテージの中に設置する看板を作ります。
額縁の木は誉さんにチェーンソーで切ってもらいました
A棟とB棟でデザインが違うんですよ♪
どんなものが出来るのか、来てのお楽しみ!

IMG_20180601_172149
私が看板を描いてる後ろで、
ハッと振り返ると、大工さん達が壁をはって扉を取り付けていました。
閉じこめられる〜

そしてこの建物の上、垂木のところに注目
IMG_20180601_172301
この人たちも、早く大きくならないと閉じこめられちゃうよ!

大きくなる、といえば、、、
IMG_20180525_083131
今年もヤギの赤ちゃんが産まれました。
お姉ちゃんになったハルちゃん(手前)は、ちょっとふてくされ気味?
IMG_20180530_180242
男の子です。
あっちへピョンピョン
こっちへピョンピョコ。
じっとしてません。気になって仕事にならない〜

お母さんとお姉さんは、お出かけ中。
このあとのひどい夕立で、遠くの畑から「たすけてー!」の悲鳴が聞こえてきました。

IMG_20180531_191835
すっかり日も暮れてあ〜ぁと顔をあげると、
誉さん自信作の窓枠が、霧がかった山の景色と相まって、とっても素敵な事になっていました。

雨の日の創作週間、もっと続いてほしいけど
忙しい夏に向けて、そろそろエンジンかけていかないと〜

あそびに来たお客さんに
田歌舎、またレベルアップしたね〜なんて言ってもらえるのを夢見て。。。ZZZ